駄目人間草子

主にポケモン、ライバルズなど

S11使用構築

使用構築と言ってもドラゴンミネアとアグロテリーはよくあるやつなので夢幻杯最高レートも達成してるドラゴンククール

・変更できるところはテンツク2枚、リンリン2枚、わたぼう、グレンデル2枚、ドラゴンバゲージ、りゅうおう、ブラックドラゴン1枚で、あとは確定だと思う。
・たつのこナイトは個人的に1枚で良いと思う。理由はたつのこナイト2枚を出した頃には手札が細いだろうから。
ブラックドラゴンはすこすこカードなので2枚入れた。
・りゅうおうはセーニャとのシナジーを考えて採用したが正直かなり出すタイミング無くて微妙。天使の守りとかも採用してないし要らないかも。あるいは天使の守りを採用すべきかもしれない。
・グレンデルが確定でないのは、竜戦士の装具を使ったあとだとテンションを下げる効果が邪魔に感じるから。それを補うためのドラゴンバゲージでもある。
・リンリンは強いけど、環境に合ってない、そんな感じ。
シコシコやってたらだんだんやべー盤面になっていくの楽しい。

溶かしたけどここら辺では使ってた。