駄目人間草子

主にポケモン、ライバルズなど

2020-01-01から1年間の記事一覧

【ポケモン剣盾ダブルランクマ】S12使用構築 最終レート1900 167位 ファイファイクインスタン

【はじめに】 ニドクインみたいな、やっと割とまともな奴が出てきて良かったです【構築経緯】 ニドクインと相性が良いダイアーカーとして、ガラルファイヤーを使おうと思った。というか、ガラルファイヤーがかっこいいので使いたかった。 あとは〜某有名構築…

【ポケモン剣盾シングル】 S12使用構築 最終レート2007 369位 マイナーズ

【はじめに】 構築とは?無秩序にポケモンを6匹集めた、それを構築と呼ぶのか?君達はおそらく違うというだろう。だが君達はただ使用率上位から順に6匹集めたもの——エースバーン、ランドロス、カプ・レヒレ、ミミッキュ、サンダー、テッカグヤ——これは構築と…

【ドラゴンクエストライバルズ】堕天使杯10位 コントロールゼシカ(メラ無しムーンブルクゼシカ)

【コンセプト】 ムーンブルクやスノードラゴンなどの特技を手札に加える効果を利用してリソースを確保しつつ、ゼシカ固有の強力なユニット・特技及びテンションスキルで盤面を圧倒する。デッキ外特技やまもののツボのランダムユニットを利用して、相手の想定…

【ポケモン剣盾シングルランクマ】S7使用構築 最終レート2009 178位 本物スタン

【はじめに】 君達は"本物"とは何かを知っているか?リベロエースバーン…ドラパルト…ドリュウズ…そんなものが"本物"だと思い込んではいないか?そんなものは偽物だ。本物というのは例えばそう…もうかもくたんビルドエースバーンみたいなもののことだ。 【構…

【ポケモン剣盾ダブルランクマ】 最終1910 156位 ライチュウ入りナットレイスタン

【はじめに】 ライチュウ編です。ダブルバトルは剣盾から本格的に始めたけどだいぶ上手くなったと思います。 【構築経緯】 まずライチュウを使う。ところがライチュウは器用すぎるので型が定まらない。なのでひらいしん持ちという点で相性の良いポケモンを探…

【ポケモン剣盾シングルランクマ】S6使用構築 最終レート2013 373位 毒殺ドヒドピクシー

【はじめに】 久しぶりに記事を書きます。使いたい構築もポケモンもないから使わなきゃいけないポケモンでポチベを生み出しました。 【構築経緯】 ピジョットまで使ったから次はラッタとかだったが存在しなかったので次はライチュウ。ライチュウはダブルで使…

現存している僕の夢日記・夢メモみたいなのを見返してたら割と面白かったので、せっかくなのでブログに残しておきます。今後も追加予定。 ・日記その1 旅館で女将を殺そうとしている人物がいるらしい。どうやらそれは女将の2人の息子が1人の娘のうちの誰かの…

【ポケモン剣盾シングルランクマ最高29位最終841位】シーズン3使用構築 破壊と再生のバンギガア

【はじめに】 最終800位台でも記事を書いて良いのです、十分なのです。 【構築経緯】 ドリュウズを始めとする受けで辛いポケモンにパンプジンが強いと思ったのでパンプジンを使いました。 【個体紹介】 ・パンプジン@おおきなねっこ ようき おみとおし 159-1…

【剣盾ダブル】弱保ダイマックスミロカロス

弱保が余ってたから適当に持たせてみたら割とミロに弱保はハマってるのではないかと思ったのでミロカロス@じゃくてんほけん ひかえめ かちき 202-×-99-167-145-102 (252-0-0-252-0-4) りゅうのはどう だくりゅう まもる こごえるかぜミロカロスは特殊耐久が…

【ポケモン剣盾シングルランクマ最高26位最終381位】S1使用構築 黒鷲遊撃軍

※この記事にはファイアーエムブレム 風花雪月の重大なネタバレがあります! 【はじめに】 私はバルジーナ=フォン=フレスベルグ。アドラステア帝国の皇帝よ。私たちは、人が自らの足で立つ世界を作るため、歪んだ紋章主義を正すべくセイロス正教会に宣戦布告…

【ポケモン剣盾ダブルランクマ最高80位最終100位】S1使用構築 お真面目砂ドリュスタン

「【はじめに】 ごきげんよう。私は7世代までほぼシングル一筋でやってきた者ですが、今作からダブルも始めてみました。中々面白いものですね、割と勝てますし。そんなわけで割と勝てるダブルの構築を記事として認めておきましょう。【構築経緯】 サークルの…