駄目人間草子

主にポケモン、ライバルズなど

S7

f:id:yoyopoke:20180128191947j:image

こんにちは。H30はデフレシーズンだったようでH29よりも800越えは少なかったみたいですね。とりあえず800という一つの指標を超えられてよかったです。(マーク忘れが無ければ9割いけたんですけど…)

 ↑の地理の問題は間違えました。

 

以下常体と敬体混ざる。

 

【構築】

f:id:yoyopoke:20180128192053p:imagef:id:yoyopoke:20180128192129p:image

まず眠れる勇者杯で使ってたピサロです。まあカードの採用理由をつらつら書きます。

f:id:yoyopoke:20180128192407p:imagef:id:yoyopoke:20180128192418p:imagef:id:yoyopoke:20180128192431p:image

理由:こいつらいなかったらピサロ使わないから。

f:id:yoyopoke:20180128192624p:imagef:id:yoyopoke:20180128192633p:image

 理由:一体倒したあと供物にできるから。シックルは単純に強いからってのもある。ドロヌーバはウォールを作れないのでゴミです。

f:id:yoyopoke:20180128192822p:image

理由:3コス最強だから。僕が共通で強いと思ってる3コスはこいつとキャットバットだけです。ガチャコッコとジャガーメイジは嫌い。

f:id:yoyopoke:20180128193017p:image

 理由:便利除去カードだから。ククールザキ寄越せ。ようじゅつしとかマミーに刺さります。あとリッカみたいな即殺しないとやばい奴にも使える。

f:id:yoyopoke:20180128193414p:imagef:id:yoyopoke:20180128193424p:image

 理由:アグロ対策になって、体力5だから。オークキングは体力4だし、シールドオーガは4/4バニラなので嫌い。体力5は偉大。ガチャコッコみたいなサイレスで終わりのゴミ採用するくらいならリビングスタチューだよね。

f:id:yoyopoke:20180128193653p:image

理由:汎用性やばいから。テリー対策にもなる。スタッツも普通に良い。(体力5)僕が自分で強いことに気づいたんだけどいつのまにかみんなも使ってた。

f:id:yoyopoke:20180128194311p:image

理由:爆アドガードだから。アンルシアをゾーマまで温存して盤面崩壊してるやつは馬鹿だからさっさと使って盤面取れよと思う。

f:id:yoyopoke:20180128194718p:image

理由:特に入れるもんなかったから気休めテンポ対策。こんなものはちっとも対策にならない。別に弱くないけど強くもない。そんなカード。

f:id:yoyopoke:20180128194935p:image

理由:盤面返せる(かもしれない)から。このゲームはマウントを取り続けるゲームなので、こういう盤面を返せる(かもしれない)カードは貴重ですよね。当てるか当てないかは機嫌次第なのでポケリフレで可愛がっていけ。おばさん(←ここに打ち消し線入れたかったけどやり方わからん)

f:id:yoyopoke:20180128200016p:image

理由:実質魔王だから。しかも2枚入れられるなんてやべーよ。シャドバの民にはマスクジャイアントにしか見えないかもしれないけどこのゲームだとクソ強です。

f:id:yoyopoke:20180128200418p:image

理由:強いから。ゾンビパーティだし強いけど2枚引いたら邪魔だから1枚。

f:id:yoyopoke:20180128200926p:imagef:id:yoyopoke:20180128200946p:imagef:id:yoyopoke:20180128200957p:imagef:id:yoyopoke:20180128201018p:image

 理由:パワカだから。あとドラクエ1234ラスボス祭りするため。(重要)正直ドラゴンゲェアよりりゅうおうの方がテンポ対策になる。りゅうおうが雑魚とか言ってる馬鹿はセンスねーからこのゲームやめた方が良い。進化の秘法は手札から直接打点出せるので必須。シドーは盤面返すために必須。ゾーマは強いから必須。

 

デッキ相性としては、テンポゼシカガン不利アグロゼシカアグロテリーやや不利であと全部有利って感じです。パクリデッカーさんパクってください!

 

もうランクマそんな潜らないだろうからロンダルキア杯で使ってたトルネコも紹介しようと思ったけど長くなるから別記事にします。S3〜6まで書いてS7書かないのは違和感あるのでなんか書いた感じなんですけどここまで読んでくれてありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

興味ない?知らねーよ