駄目人間草子

主にポケモン、ライバルズなど

スカーフガマゲロゲ

先駆者はいました。

f:id:yoyopoke:20170606044816g:image

ガマゲロゲ@こだわりスカーフ

ちょすい ようき 0-252-0-0-4-252

180-147-95-×-96-138

じしん れいとうパンチ いわなだれ はたきおとす (けたぐり)

地震メガゲンガー確1 メガライボルトメガミミロップ抜き DL対策

ゲンガーを初手に誘って予想だにしないスカーフから奇襲しようということで。まずガマゲロゲ見たら「何やこのマイナー、ググったろ」って言って調べたら毒守型が出てくるはずなんで、スカーフなんて警戒されないってところです。

反省点

・そもそもゲンガーが初手に出てこないというかゲンガーがいない。

うーん流行ってると思ったんですけどね。なかなか見ませんでした。

・舐められすぎてむしろどの技撃てば良いかわからない。

想像以上の舐められっぷりでした。具体的には初手対面のヒードランにみがわりから入られました。グライオンは熱湯火傷を嫌って守るかなーと思ったら毒撃たれました。ちなみに冷凍パンチで倒せません。叩くべきでした。

・火力が無い。

メガゲンガー地震でギリギリ倒せる程度。

 

確かにスカーフは読まれなかったのでルカリオやゲンガーが居座ってくれました。

読まれない代わりにスペックは低いのは承知。でも地面技岩技氷技叩きを完備できるスカーフ地面なんてそうそう居ないのでは?

 

f:id:yoyopoke:20170606044850g:imagef:id:yoyopoke:20170606044829g:imagef:id:yoyopoke:20170606044842g:image 

う  ん  ち